3月10日のお食事会

シェムリアップに戻ってから1週間立ちまして、久しぶりのお食事会開催です。この日は製麺所ゆかりの方が参加され、焼売と餃子の皮を提供いただきましたので、それらを作ります。

お品書き

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

スプラウトといんげんのサラダ

スプラウトといんげんをさっと茹でて、麺つゆマヨネーズであえまして、ゴマとかつおぶしをふっていただきます。

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

まず先着の方に焼売蒸すよ〜。蒸し器がないので、フライパンで

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

できた〜

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

手づくり焼売です

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

なかなかの出来

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

お持たせの赤ワイン

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

ちょっとした前菜をここで作る

クリームチーズとパッパーキャビア(やわらかい黒胡椒の塩漬け)

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

ここにカンポット黒胡椒をふる

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

鶏のから揚げ

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

今日は大きめカットで作ってみました

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

焼き餃子

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

久々だったのでうまく焼けるか不安でしたが、まあまあうまくいきました

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

焼売2バッチめ

今回、タケノコは缶詰を使ったのですが、柔らかすぎ歯ごたえが残らなかったので、次回以降缶詰は使わないようにする。

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

チキンカレー

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

鶏のもも肉の上部を大きくカットして、とろとろになるまで煮込みました。

IMG_1804-1024x768 3月10日のお食事会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です