4月7日のおもてなし料理

バンコク在住の旅仲間がこの度、結婚したということでささやかながらお食事会を開催して、わが家(極狭の秘密基地)へお呼びしました。

お品書き

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

タイあさりのナムプリックパオ炒め

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

先日練習しておいしかったため、メニューに採用

新鮮な貝はいいですねー

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

シーフードの和えもの

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

海老とあさりをさっと茹でてシーフードソースで和えました。

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

鶏のから揚げ

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

もはやシェムリアップでもバンコクでも定番。タワーのように積み上げると迫力満点

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

カリッとジューシーな鶏のから揚げを安定して作ることができるようになりました。日本でもきっと作れるだろう

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

海老フライ タルタルソース添え

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

タルタルソースたっぷり

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

エビフライもまあまあまっすぐに揚がりました。

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

たっぷりかけていただきます

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

締めはカレーです。

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

濃厚海老カレー

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

海老の頭と殻からたっぷりと出汁をとり、それを濾してスープに使い、スパイスとあわせココナッツミルクで仕上げます。

IMG_2380-1024x768 4月7日のおもてなし料理

中央はパクチーの森で、まさにタイのカレーになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です