4月20日パキスタンカレーお食事会

先日のパキスタンカレー練習会を経て、本番を迎えることになりました。

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

お品書き

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

缶つま2種のカナッペ

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

日本製オイルサーディンとムール貝をバゲットに乗せて、黒胡椒をたっぷり振りました

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

使った缶つまはこちら。参加者のNさんのお持ち寄りを使いました

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

コールスロー

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

炒飯じゃありませんよー。キャベツは絞ったため少なく見えますが、キャベツは半個使っています

上にペッパーキャビアを乗せ、黒胡椒をこちらにも振りました

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

麻辣スパイシーチキン

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

麻辣ソースに漬け込んだ手羽中をカラッと揚げました。参加者に胡椒ソムリエもいらっしゃいますので、揚げる直前に黒胡椒も表面につけて揚げてみました

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

さあ、キャベツいきますよ〜

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

まるごとキャベツ1個を活力鍋に入れ込む。高いのでつぶすように入れました

圧力調理後の状態

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

ここに豆乳を入れ、チーズソースをかけてもうすぐ完成です

丸ごとキャベツの煮込み 巨大ロールキャベツ風

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

これは旨い。キャベツもとろとろで軟らかく、ナツメグのきいた豚肉、クリームチーズとも一体化した重層的な味が楽しめます。レシピ的にも完成かと思われる。定番化しよう

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

鶏のから揚げ

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

今日もカラッと二度揚げです

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

そしてパキスタンカレー

アチャールを作っていたのに、添えるのを忘れました。あちゃー!

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

お持たせのチャパティとともに

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

今回のパキスタンカレーは鶏肉の無水カレーです。

IMG_3158-1024x768 4月20日パキスタンカレーお食事会

練習会よりも色目は黒く、好評をいただきました。もう少しブラッシュアップしてみます。

4月末のパキスタンカレーお食事会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です