台南 再發號の肉チマキ

これまた前回食べてとっても美味しかった粽屋さんへ行きました。

再發號、ミシュランのピググルマンに選ばれたお店です。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

店頭のメニュー

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

前回は気が付きませんでしたが、日本語のメニューもわたしてくれました。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

お店のパンフレット

100年も続いているお店のようです。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

普通の肉ちまきを注文しました。ちなみに前回は八寶ちまきでした。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

どっしりとしたちまき

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

中にはお肉やくり、しいたけなどがはいっています。やっぱおいしいね。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

そして一緒に注文した牡蠣のスープ

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

これが火の通し方が完璧でぷりぷりうまい。前回食べたエビ団子スープよりもはるかにおいしいぞ。また美味しいものを発見しました。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

再發號のちまきとスープ。ほっこりと満足度の高いランチでした。

IMG_2669-1024x768 台南 再發號の肉チマキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です