馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

ランチパスポート掲載店で、家からも近いため、ゴールデンウイークの最終日に行ってきました。

馬車道の博物館出口からちょっと関内駅方面に行ったところのビルの地下にありました。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

この階段を下りて店内に入ると、ものすごく元気よく「いらっしゃいませー」っと中国風な感じで言われます。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

時間はちょっと早めの11時20分頃。先客は2人だけで、すいていました。
ランチパスポートをちらっと見せると、「かしこまりました~」とすんなり注文できました。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

ランチパスポートメニューのマーボー丼です。ものすごい量です。ご飯少なめにすればよかったなあ。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

スープもちゃんと出汁が効いていて、なにかと単調になりがちな大盛り丼のアクセントになります。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

マーボー豆腐はちょっと塩分が強め、花椒はあまり感じずで、まあまあってとこ。
食べてもなかなか減らなかったんですが、とにかく麻婆豆腐だけは全部食べることができました。

image39-500x375 馬車道 香巴拉(シャンバラ)の麻婆豆腐丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です