青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

青森の友だちと晩ゴハン食べに行きましょうって、家の近所の洋食屋さんへ行ってきました。
歩いて、5分位のところにある「鹿」(しか)というお店です。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

駐車場の奥が店舗です。ちょっと引っ込んでいてわかりづらいですね。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

店内はこんな感じ。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

ハンバーグの店というだけあって、メニューはハンバーグが中心。
それではということで、カニクリームコロッケとハンバーグの定食を注文しました。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

きました〜。お盆がでかいっす。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

もちろん焼きたて、揚げたて。
ハンバーグはデミグラスコース、カニクリームコロッケの衣はパリパリでもなく、しなしなでもなく、箸で切れるくらい。
まあ最高ってわけではありませんが、普通に美味しくいただきました。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

みそ汁と野菜サラダ付きです。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

カニクリームコロッケにはマヨネーズタルタルをたくさんかけていただきます。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

食欲盛んなお子様もいるので、マルゲリータピザもオーダーしていました。
ずいぶん赤色の少ないマルゲリータですが、薄手の生地で美味しくいただきました。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

うーむ、お子さんたちはデザートまでぺろり。僕は翌朝までなんかお腹減らなかったのに〜。

image269-500x375 青森 鹿のハンバーグとカニコロッケ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です