ロックフォール ソシエテ社Cave見学

ソシエテ社ロックフォール洞窟ツアーの入り口はこちらです。レストランとも近いです。
階段を降りていくと会計するところがありました。見学料は1人5ユーロです。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

ロックフォール村のチーズの貯蔵庫は岩の裂け目を利用したものとのこと。こんな裂け目なんですね。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

思わず軽装で行ってしまったので、寒い〜。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

3種類の主力貯蔵所をめぐるそうだ。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

たーくさんのチーズが保管されています。ただガイドツアーはフランス語のため、手元の日本語の案内パンフレットが頼りです。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

最後にはお楽しみのテイスティングとチーズの直売がありました。
その主力の3種類が販売されていました。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

テイスティングのその3種類。ソシエテ社おなじみの味と、やたら塩気が強いものと、マイルドなやつ。それぞれの個性が楽しめます。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

こんな感じでテイスティング。家が近かったら間違いなく買っていたことでしょう。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

というわけでロックフォール村のロックフォールチーズ貯蔵庫(カーブ)見学でした〜。

image354-500x375 ロックフォール ソシエテ社Cave見学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です