バンコク ソムタム・クンカンで宴会

この日はサムットプラカーンエリアに住む日本人の集いに誘われ参加してきました。

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

行ったのはウドムスックのソムタム・クンカンです。はじめての訪問になります。

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

時間通りに行ったらもう宴会が始まっていまして、すぐに乾杯となります

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ヤムプラードックフー

なまずをほぐして揚げたものを、付けダレでいただく料理です

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

前からですけど、ナマズには見えません。みてくれはともかく、日本人もきっと好きな味です。

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

鶏肉とカシューナッツの炒め物

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

プラーガポン・トート・ナンプラー

スズキを開いて揚げたもののナンプラーソース

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

白身のお魚を美味しくいただくタイ料理です。

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ソムタム

タイでナンバーワン(?)のソムタムらしいですが、ふつー

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

コームーヤーン

しっとりしていておいしい

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ホーイクレーン・ルワック

赤貝っぽいものを煮たもの。変に半ナマじゃないので、おいしくいただけた

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ムーヤーン

先日食べたサバイチャイのガイヤーンよりもおいしく感じました

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ピークガイトート

手羽中のから揚げ あつあつは旨い

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

ソムタムはともかく、いろいろお料理の美味しいお店でした。ウドムスック駅から歩くとちょっと遠いのが難点ですかね。また何かの折に使ってみるとしよう。

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

おっ、ミシュラン掲載店でした。現在はピブグルマンですね

IMG_3677-1024x768 バンコク ソムタム・クンカンで宴会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です