スペースパンでミルフィーユカツを焼く

OKストアで買った「豚ロース極うすぎり肉」、こいつをラーメンの具として炒めて入れたところ、柔らかくてお肉自体の味も良かったので、その味をさらに楽しむべく、ミルフィーユかつを作ってみました。

米粉を30%配合したという「カラット 米粉で作ったソフトパン粉」というものを使ってみました。
普通のパン粉よりも細かい印象です。

image99-500x375 スペースパンでミルフィーユカツを焼く

ヘルシーに仕上げるために、アサヒ軽金属のスペースパンで焼き上げます。
ここでちょっとしたコツを。上火からの焦げ付きを防ぎたいときには、アルミホイルを置くことによってかなり防ぐことができます。

image99-500x375 スペースパンでミルフィーユカツを焼く

途中でひっくり返します。ジュージューいっていますよ。
手前はお弁当用のミニカツです。

image99-500x375 スペースパンでミルフィーユカツを焼く

さあ出来上がり。キャベツの千切りとともにいただきまーす。

image99-500x375 スペースパンでミルフィーユカツを焼く

かなりジューシーに仕上がりました。
いままでで一番の出来。ウスターソースをかけてペロリといただきました。揚げていないから、あっさりしかし中はジューシーで満足感高し。あんまり美味しいので、もう一枚食べちゃいました。

image99-500x375 スペースパンでミルフィーユカツを焼く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です