台北 天天利美食坊の滷肉飯

台北に上陸して最初のご飯を食べに、西門町に行きました。看板が萌えキャラですわー。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

その西門町は、とっても賑やかです。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

そして行ったお店は、天天利美食坊です。店の前は地下鉄の工事かなんかで、道がめちゃくちゃ狭くなっていました。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

混雑していましたが、すぐに座れました。長テーブルに台湾のみなさんと相席でした。
そして、3品注文しました。

こちらが滷肉飯の玉子乗せ

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

他の人のブログ等では、半熟たまごがとろーりとか書いてあってそこに惹かれたのですが、僕に来たやつは半熟ではありませんでした。そしてそのたまごをちらっとめくると美味しそうなお肉が待っています。こいつは美味しいですね。甘じょっぱいたれとご飯が実によく合います。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

蘿蔔糕(大根餅)
この前新宿で食べたもののほうが美味しかった。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

鶏蛋蚵仔煎(牡蠣のオムレツ風)

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

牡蠣が小さくて、量もさほど多くない。たまごの片栗粉が多すぎて食感が悪い。

IMG_6946-500x375 台北 天天利美食坊の滷肉飯

3品食べた中では滷肉飯の玉子乗せが絶品。向かいの台湾人のカップルが食べていた青菜炒めも美味しそうでしたので、滷肉飯の玉子乗せと野菜炒めをオススメしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です