小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼
自転車で小樽まで行きました。片道約40kmの行程です。 小樽駅です。このあと三角市場の海鮮丼のお店である竜波食堂に行ってみましたが長蛇の列で断念。プランBでシロクマ食堂へ行ったのですが、今度は開いていませんでした。がっく …
国内・海外の旅行と食べ歩き、そしてお料理のブログです。2026年4月から札幌で新生活を再開し、バンコクの秘密基地とともに二拠点生活に移行しました。
自転車で小樽まで行きました。片道約40kmの行程です。 小樽駅です。このあと三角市場の海鮮丼のお店である竜波食堂に行ってみましたが長蛇の列で断念。プランBでシロクマ食堂へ行ったのですが、今度は開いていませんでした。がっく …