保安検査を抜けます。以前と違っていて国内線部分は規模が縮小しとる気がする
ぼてぢゅう併設のJapanTravelingRestaurantへ

こちらのテーブル席に案内されます。3400円まで利用できます。それを超えると3400円引き。ただし主力のプライオリティパスは、日本のレストラン特典は使えないので、年回3回使えるレアなカードの特典を利用。

本まぐろ海鮮とらしと

肉汁餃子を注文しました。札幌の西山製麺ですって

しばし待ちます。店員さんはほとんどが外国人っぽい。お水はセルフだけど案内なく、聞いたら教えてくれる始末

まず本まぐろ海鮮ちらしがはこばれました

サーモン、ほんまぐろ、ねぎとろの陣容

マグロの質も良く、そこそこおいしい

肉汁餃子

まあまあおいしい

プライオリティパスがあるので無料でいただけたが、これが3126円だとすると自腹では食べないな。
ではラウンジへ行きましょう

ラウンジ関西は、各社のJAL,ANA共用のラウンジです

ひろびろしています

飲み物も最低限は揃っています

酒は生ビール、ハイボール、酎ハイ

コーヒーをいただきます

39番ゲートから搭乗です

ボーイング737

こちらの窓側の座席

非常口席で非常に広い

搭乗率はかなり低い。関西空港便は苦戦だろうな

機内ではスープをいただく

青森県の岩木山

十三湖

ごらんあれが龍飛崎

函館

新千歳空港に到着しました。

バスで自宅に戻ります

夜の551の焼売定食

これにて、4日間の台北2回タッチの旅は終了です。なかなかハードで、たくさん飲み食いした旅でした。