白楽 襄陽のシュウマイと餃子

まんぷく横浜に掲載されていた白楽の襄陽(じょうよう)というお店に行ってきました。

白楽駅からは六角橋商店街の細い路地を経由して行きました。もちろんその商店街を行かなくてもいけます。東白楽方面に向かい、大きな交差点を渡った先にあります。細い道なのにバス道路になっています。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

お店は4人掛けのテーブルが5つといった構成。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

まんぷく横浜にも載っていたシューマイ。
どでかいです。直径5cm、高さ4cmくらい。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

蒸したてが提供されますので、湯気ほわほわ。中は豚肉と粗く切られた玉ねぎが入っています。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

こちらもまんぷく横浜に掲載されていた焼き餃子。
これまたどでかいです。長さは10cm程度。でもデカ餃子にありがちな厚い皮です。食べごたえはありますね〜。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

四川炒飯も注文しました。焼豚がたくさん入っているパラパラチャーハン。ちょっと辛め。
こういうの好き。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

一緒に出てきたスープと野菜の漬け物

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

食後には杏仁豆腐も出てきました。

image31-500x375 白楽 襄陽のシュウマイと餃子

なんかお昼からお腹いっぱい。シューマイも餃子も5個だから5人で行くといいかもね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です