バンコク クルア・アプソン本店

変わってるけど、おいしいカイジャーオ(たまご焼き)があると聞き、タイ語の先生とクルア・アプソンというレストランの本店に行ってきました。

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

先生もお店のことは聞いたことあるけど、行くのははじめてとのことで楽しみです。

テーブル席へ

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

でかい写真付きメニュー

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

あ、これこれ。かわいい玉子焼き。すかさず注文します

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

リアン葉のたまご炒めもありますねー。こいつも後で行きましょう。

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

まずお料理が二品運ばれました

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

パッ・ドッカチョーン・クンサップ

ドッカチョーンというつぼみと海老の炒め物

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

カイフープー

確かにタイのカイジャーオとは全然異なる形状。帽子みたいです。

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

カニの身が入った玉子焼きです。リッチですね〜

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

ご飯はハート型

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

ドッカチョーンは炒め物があいますね。今度自分でも作ってみるか…

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

続いて、あとに発注した2品到着しました

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

グリーンカレーの炒め物

グリーンカレーで汁気があまりないものは珍しい。ただメインの具が、ルークチンプラー(魚団子)なので、鶏肉の方がよかったかも。

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

リアン葉の炒め物

先日、サバイチャイで食べたものと同じ料理ですが、こちらは立体的です

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

クルアアプソンにて、少々変わったタイ料理をいただきました。

IMG_3743-1024x768 バンコク クルア・アプソン本店

このお店は、料理もオリジナリティがあり味もよく、そしてたいして高くない。

近くにあったら間違いなく通うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です