青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

恒例の麻雀の前に、煮干しラーメン探訪

初めてのお店に訪問します。青森市港町にある港町ラーメン寅屋TORAYAです。
駐車場は店舗の左側に、お店は階段を登り2階にあります

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

2階のお店に入るとキッチンが右側

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

奥に券売機があり食券を購入します
初めてのお店なので、濃厚煮干しとおぼしき、深煮干醤油を発注します。

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

他には深煮干No.2旨辛、深煮干味噌、鯖と鰹の濁りそば、うさぎちゃんらーめん?、貝出汁濁り塩、豚と鶏の清湯醤油、港町ラーメン、港町ラーメンBROWN、おおたさん、夜裏、札幌醤油、札幌味噌、札幌カレーラーメン、その他サイドの丼物とかなり豊富かつ謎多いラインナップ

お水とたくわんはセルフサービス

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

テーブル席に案内されます

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

しばし待ちます

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

そして深煮干醤油、味玉トッピングが着丼しました。
色目は茶褐色。煮干しの香りが鼻をくすぐります。

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

味玉ぷかぷか

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

中央にはチャーシュー、その上に玉ねぎと青ネギ、端にはメンマと海苔

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

スープは濃厚とんこつ煮干し、深煮干というだけあって濃厚かつまろやかなお味

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

麺は太麺

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

味玉も好みのオレンジ色の卵黄、そして半熟でいい感じ

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

また美味しいお店を発見してしまった。住んでいたら、通って豊富なメニューの中から最高メニューを探したいなんて思いました。

港町寅屋で深煮干をいただきましたが、ラーメン屋にしてはとってもおしゃれな空間で、堪能しました。

IMG_7657-1024x768 青森 港町ラーメン寅屋の煮干しラーメン

おいしかったので、また青森に行った際には行ってみることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です