築地 小田保のアジフライ定食

日本で一番美味しいと評価しているアジフライを食べに築地の小田保に行きました。

昔は築地の場内で営業していましたが、豊洲移転とともに移転、そして築地の魚河岸食堂の中にもオープンしています。

魚河岸食堂につきました。
この店舗に行くのは2回目になります。

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

フードコートにあるつきじ小田保(おだやす)へ

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

メニュー
いろいろ旨いのですが、アジフライ定食(2枚)を発注します

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

このようなまぐろぶつとフライ定食ってのもあります

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

カウンターで注文しまして、ベルを渡されます

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

呼ばれて取ってきました
アジフライ定食です

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

ご飯

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

アジフライは大きなものが2枚
尻尾はついていなくて、半身なのに20cm超。ほんとどでかいです。

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

お味噌汁

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

アジフライはめちゃくちゃ肉厚で食べごたえあり。

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

ソースかけてもうまい。

IMG_7376-1024x768 築地 小田保のアジフライ定食

最近は美味しいアジフライの店が増えてきて、ここ小田保がナンバーワンかどうかはちょっと微妙ですが、トップクラスであることには間違いありません。ただ場内にあった頃と比べ、ご飯がおいしくないかも。いずれにしても月島の本店に行って確認しないとだなーって思いました。

このあと、都営三田線、京急線を使って、羽田空港に向かいました。青森に飛びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です