5月5日 軽いお食事会

日本からの友だちになにか作りましょうか〜とお聞きすると、是非!とのことで急遽お食事会を開催することにしました。

まずは焼き餃子

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

具は豚肉、きゃべつとニラで普通の焼き餃子を焼きました

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

そして青菜餃子

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

こちらはキャベツ、パクチー、ニラの餃子。シェムリアップ女子がまさかパクチーが苦手とは!

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

ヤムウンセン

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

お肉と海老は茹でたての温かいヤムウンセンです。

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

炊き餃子 キムチ豆乳仕立て

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

豚肉餃子の餡を韓国マンドゥスタイルで包み、スープの中で加熱して提供しました。豆乳キムチスープがおいしく、満足のできる一品になりました。

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

豚しゅうまい

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

先日作成したものを冷凍しておいたもの。作った当日よりも美味しく感じたりもする

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

メインはカレーですよー

丸ごと玉ねぎとチキンのグリーンカレー

IMG_3257-1024x768 5月5日 軽いお食事会

お腹いっぱいでご飯なしでの提供となりました。

こんな感じで、わざわざお越しになっていただければお料理作りますよ~(知らない人は除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です