台北 士林夜市

有名な士林市場(夜市)にも行きました。


行ったのは2009年ですけど、2011年移転して新しくなったそうですね。この写真は移転前の臨時市場ものです。知らなかったなー。

DSCF3877 台北 士林夜市

小林という店名に反応して、紅油抄手のお店に。


DSCF3877 台北 士林夜市

一つ注文しました。

DSCF3877 台北 士林夜市

ワンタンの味噌だれがけでした。美味しいじゃないの。


DSCF3877 台北 士林夜市

臭豆腐も食べてみないとねー。店自体が臭い、このエリアも臭い。


DSCF3877 台北 士林夜市

初心者向きと言われる揚げ臭豆腐を注文。


DSCF3877 台北 士林夜市

ちょっと臭いけど、まあ厚揚げみたいに食べられました。
本当に臭いのは煮たやつらしい。それは勘弁だな。


DSCF3877 台北 士林夜市

チキンカツのお店は長蛇の列。


DSCF3877 台北 士林夜市

サトウキビを焼いているのかなー。結局はジュースになるみたいです。あの青くさい味がどうなるのかはきょうみがあります。


DSCF3877 台北 士林夜市

プチトマトの飴掛け。こんなの見たことない。食べてみたところ、甘くてちょっと酸っぱくて新しい味でした。


DSCF3877 台北 士林夜市

そんな感じでぶらぶらした士林夜市。新しくなった市場にも今度行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です