鎌倉駅のしらす弁当

鎌倉散策の日帰りの旅の帰りに鎌倉駅で駅弁を買ってきました。こいつでお酒ちゃんをやっちゃいますよ。日本人の楽しみだね~。

調整元は大船軒。明治31年創業の老舗。サンドイッチを駅弁というか駅で最初に売ったお店で有名です。
この日はしらす弁当を買いました。

DSCF4452-375x500 鎌倉駅のしらす弁当

しらすが一面に敷き詰められていて、少し素揚げされた桜エビが彩りを添えます。

DSCF4452-375x500 鎌倉駅のしらす弁当

ひょうたん形をした漬けものが特徴。
しらす弁当をおつまみに一杯とは最高すな~。

DSCF4452-375x500 鎌倉駅のしらす弁当

ちなみに大船軒は鯵の押し寿司でも有名で、一昨年発売100周年だったとか。すごい伝統です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です