鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

穴子のランチの後は、甘味じゃ!ということで、銭洗い弁天近くの茶房雲母 (きらら)に行きました。
てくてくと細い道を登って行きますので、いい腹ごなしになりますわ。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

茶房雲母は、やはり民家を店舗にしているようなお店です。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

昼下がりにスイーツを楽しむ方々が集います。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

いかにも甘味屋さんといったメニュー。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

ものすごく和を感じるお盆です。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

宇治白玉あんみつ。抹茶アイスが中央にあり、白玉が周りを固めます。ここの白玉は作りたてで、温かいのが特徴です。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

白玉あんみつ。色合いが美しい。これを見るだけでもなんか感動的です。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

鎌倉を散策して、美味しいものを食べる。鎌倉もいいところですね~。

DSCF4451-500x375 鎌倉 茶房雲母 (きらら)の白玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です