銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

2週間連続で東京出張です。今回は銀座に宿泊ということで、銀座1丁目にあるビストロUOKINピッコロに行ってきました。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

前回行った時は地下の席でしたが、今回は1階席に案内されました。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

本日のお勧めメニュー。まだまだ冬ですが、メニューからすこし春が感じられます。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

最初はグラス泡で乾杯。なみなみ注いでもらえますので、うれしいね〜。ちょっと一口目は大変だけど。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

何かサービス品かな?塩豚

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

お通しのパン
しらすのオリーブオイル漬けを付けて食べるのが新しい。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

鯵のマリネ

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

鯵のお刺身がたくさん入っています。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

牡蠣と白子のなんちゃらインパクトのある登場

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

ビニールを破ると中はグツグツしています。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

お皿に持ってみました。グツグツさせ過ぎで、すこし牡蠣も白子も火が入りすぎでした。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

この日は木曜日。ちょいワル親父Dayとかでボトルワインが3割引き。ラッキー!

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

しらすのスパゲティ。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

しらすがたくさん入っていてうれしいね。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

チーズ盛り合わせで締めます。オリーブオイルは不要やね。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

途中でパルメジャーノ・レッジャーノのリゾットを作っていました。前、食べたね〜そういえば。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

久しぶりに銀座のビストロ魚金ピッコロに行ってみました。五反田のビストロ魚金も懐かしいな。でもすぐお腹いっぱいになってしまうのが残念です〜。

ひさしぶりに五反田魚金へ

前職の方々が飲みに行きましょう〜という嬉しいことを言ってくださったので、リクエストして五反田の魚金へ。この店は僕が初めて入った魚金で、なにかと思い出の店です。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

地下にある店ですが、さらにそこには2階のスペースが入り口近くにも、店の奥にもあります。
今回は入口近くの2階席。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

最初はプレミアムモルツで乾杯。お通しはポテトサラダ。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

本日のお勧めメニューです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

お刺身六点盛りです。相変わらずすごいですね〜。中央はアジで、牡蠣の後にはタイラガイが隠れています。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

500円追加でマグロが本マグロになりますとのことで、お願いしました。
なので魚金のマグロはいつも大したことないのですが、今回はバッチリ美味しいです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

お刺身には日本酒ですよね〜。尾瀬の雪どけの限定酒。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

タコの吸盤揚げ
歯ごたえが柔らかいところとコリコリしたところがあって独特。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

白子のホイル焼き

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

ワラサのカマ塩焼きでも出てきたのはかぶと焼きで、聞いたところ天然のワラサだそうですが、大きさはブリ級ですね。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

一応、iPhone6を並べておいてみました。大きい頭を裏返していただきました。カマの部分にたくさん身がついていて美味しかったです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

あさりの酒蒸しで魚金は締めます。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

おお、いよいよ六本木にも魚金がオープンですか。どんどん増えていきますね。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

池袋 東池袋魚金のカキフライなど

東京出張のある日、久しぶりに魚金に行ってきました。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

何回か来たことがある東池袋魚金です。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

1階のカウンターに陣取り、まずはプレミアムモルツで乾杯です。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

お通しは、角切りハムが沢山入ったポテトサラダ。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

お刺身三点盛り
お約束どおり、たくさん盛られています。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

毛がにの甲羅詰め、かにみそ添え
楽に毛がにを楽しむことができますが、この日はちょっとパサかった。作ってから時間があるのであれば、しっかりラップしておけばいいのに。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

なまグレープフルーツサワーです。果肉がたくさん。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

そして今年初のカキフライ。熱々が提供されて、タルタルソースをかけていただき、もう満足です〜。でもこのナポリタン風の付け合せは何だろう。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど