西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

2014年の11月にオープンしたばかり、西新宿のタベルナ魚金に行ってきました。Tavernaとはイタリア語で食堂という意味らしいです。

小滝橋通りからちょっと西新宿の方に入ったところにあります。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

ここの売りは生パスタとのこと。たしかにイタリアンバルUOKINとかでも、パスタは乾麺が基本でした。
image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

予約は開店と同時でしたので、お客さんは数組のみでした。後で超満員になってしまうんですが。。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

シャルドネのみで作られたブラン・ド・ブランのスプマンテ。でもまあまあ。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

お通しは他の洋風魚金と同じようにパンが出てくると思いきや、ゼッポリーネでした。
これはピザ生地に青のりを混ぜたものを揚げたものとか。ちくわの磯辺揚げから魚分を抜いたような味でした。もちもち。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

キノコのマリネ。4種類くらいのきのこがはいっていました。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

フリットミスト
ミックスフライですね。きびなご、モンゴウイカ、マイタケ、レンコンの揚げもの。油の切りをもう少し徹底してもらいたかったけど、美味しく揚がっていました。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

エビとルッコラとリコッタチーズのリングイネ(生パスタ)
これは美味しいね。エビもぷりぷりで、パスタのゆで加減もばっちり。味付けもよろし。これが美味しかったため、もう1種類行こう!ということに。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

牛肉のラグーソースのルスティッチ(生パスタ)
こいつはいただけません。牛肉がでかすぎる、脂っぱい、しょっぱすぎる、パスタもぼそぼそ。残念メニューでした。うーむ、この店は当たり外れが大きいような気がします。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

なんて言いながら、ラストオーダーの時間となりまして、宴は終了。
今年も魚金さん、よろしくお願いいたします。

image17-500x375 西新宿 タベルナ魚金の生パスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です