タリンプリンで想い出に残るお料理を

バンコクで新年をむかえました。ということであけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

さてさて昨日、タイスキにご一緒した日本からのお二人と一緒に川沿いに出来たあたらしいショッピングセンターのアイコンサイアムに行きました。


そしてその後は、ワットアルンへ



晩ごはんはどうしますか?と聞いたところ想い出に残るような料理が食べたい、それも辛さの想い出ではなく味でとのことで、タリンプリンのスラサックにあるお店に行きました。


ちょっと夕食にしては早めでしたので、席はよりどりみどりでした。

料理はおまかせとのことで、まかせんしゃい!ということで、全て僕が発注しました。

タイ風焼売

ぷりんぷりん

ブーケのような野菜付き

レモングラスとライムのシェーク

トートマンクン
いわゆるすり身になった海老フライ

マリネした豚肉の焼いたもの

これはよく注文しますが、期待を裏切らない味です。

ヤムコームーヤーン+たまご

ちょっと変わっていますね。豚クビ肉のグリルとたまごを和えたものになります。

川エビのトムヤムクン
このトムヤムクンがとても美味しい。僕がタイで食べたうちでも12を争う味でした。素晴らしい

カニのレッドカレー

今日もカニ肉満載の美味しいカレーです

ご飯との相性もバッチリ

鶏のマッサマンカレー

これまた美味しいね。ほろほろと鶏肉がくずれます

というわけで、お客さんたちも想い出に残ると言っていただけて、よかったです。
この後、サラデーン駅周りをご紹介して解散しました。

“タリンプリンで想い出に残るお料理を” への2件の返信

  1. 新年あけましておめでとうございます。

    今年も素敵なグルメをお楽しみください。

    また、本年もよろしくお願いします。

    1. カルロスさん、今年もよろしくお願いいたします。
      本年はマルチのリエントリーパーミットを申請して、少なくとも4回は国を出たいなと考えております。
      クラビ・トランでも美味しいものを探しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です