9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

成田から羽田までは、京成電鉄のアクセス特急に乗りました。途中懐かしい千葉ニュータウン中央駅を通りました。あそこに住んでいたのはいつの頃だろう。さてJALの青森行が今回の旅行の最後のフライトとなります。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

青森行の飛行機は737-800。新幹線開業の影響か青森便は、どれもこれも小さくなってしまいました。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席
image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

ちょっと足元が広い座席で帰ります。うとうととしていましたが、ふと窓の外に目をやると、いい天気ということもあり壮大なパノラマが展開されていました。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

男鹿半島

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

大館能代空港

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

弘前市と岩木山

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

東北新幹線新青森駅と車両基地

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

青森市北西部の陸奥湾沿い

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

夏泊半島大島

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

青森市東岳山頂付近(手前)

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

八甲田山系

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

すごい眺めを楽しみつつ、青森空港に到着しました。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

今回は羽田から台湾に飛び、イスタンブールを経てニースへ。南仏、ピレネー、ボルドーを巡り、TGVにも乗ったあと、シャルル・ド・ゴールからチューリッヒ経由で成田で入国。そしてこのフライトと盛りだくさんの旅でした。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

2週間の旅でしたが、ブログではなんと1ヶ月以上の大作となりました。最後までお付き合いありがとうございました。

image367-500x375 9月16日JAL145便羽田発青森行普通席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です