石狩 いしかり亭の生ちらし
自転車で石狩灯台まで行って、ついでにグルメだということで「北の味 いしかり亭」に行きました。 先客がおらず、テーブルにゆっくり座ります。 お目当ては、春と秋に旬を迎える、シャコ丼だったのですが、ないメニューにない。軽くパ …
国内・海外の旅行と食べ歩き、そしてお料理のブログです。2026年4月から札幌で新生活を再開し、バンコクの秘密基地とともに二拠点生活に移行しました。
自転車で石狩灯台まで行って、ついでにグルメだということで「北の味 いしかり亭」に行きました。 先客がおらず、テーブルにゆっくり座ります。 お目当ては、春と秋に旬を迎える、シャコ丼だったのですが、ないメニューにない。軽くパ …