ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

facebookのグループの「ハマっ子の会」ってのに参加しています。そこでの横浜野菜を食べる会に参加してきました。
場所は新年会に続き、黄金町のRockwellsです。京急高架下のお店です。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

入り口にはた~くさんの野菜が並べられています。これを食べるんだろうな〜。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した
image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

また冷水につけられているきゅうりやら数種類とおぼしきナス、トマトがたくさん。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

本日準備された野菜たちです。珍しいものや食べたこともないような種類がたくさん。すいか以外はすべて横浜市産とのことです。まさに地産地消だ。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

本日の料理のお品書き。
一気に出てこないで、順々に出てくるので目を光らせないと行けないのよねw

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

野菜料理と島寿司
生だったり、ちょっとしか火を入れておらず、素材の味が楽しめる料理法になっています。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

枝豆も薄味のため、豆自体の味がよくわかります。茶色いのはミソです。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

こんな感じでテーブルを囲んでみなさんでいただきます。
トウモロコシの白いやつは本当にジューシーで甘くてびっくりしました。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

生で食べる小茄子。他の3種類のナスと比べても一番ジューシーでした。
小松菜は生でごま油とあえたそう。生でもいけるんだね。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

うさぎのトマト煮
日本でうさぎを食べるのは初めてです。なぜうさぎ肉なんだろうかと思いながらいただきました。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

鹿肉と地野菜のソテー
これは風味がよく、野菜ととてもあるメニューでした。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

最後にはお土産をたくさんもらいました。トマトとじゃがいもです。

image227-500x375 ハマっ子の会の横浜野菜を食べる会に参加した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です