チェンマイ カオソーイのカオソーイ

今回、チェンマイ行きを決めてから気になっていたお店、カオソーイというお店に初訪問です。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

カタカナでカオソーイってお店の名前が書いてあります。タイなのに不思議な感覚

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

ここの横丁みたいなところを進みます

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ
IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

バス停みたいなものも

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

こちらが入り口です。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

実に和風な店内

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

テーブル席へ

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

店員さんがやたらたくさんいます

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

こちらのオーダー票に注文内容を記入します。英語のメニューなので安心
鶏肉と豚肉をオーダーします

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

しばし待ちます

お水はフリーです。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

友だちが頼んだのは鶏肉カオソーイ
美味しそう

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

僕は豚肉のカオソーイ

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

このような形で配膳されます

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

薬味など各種トッピング。これはカオソーイ独特のものです。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ
IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ
IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

これに薬味とライムをしぼり、揚げ麺を乗せると完成します

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

スープはかなり濃厚でうまい。やはりカオソーイの本場、チェンマイで食べるカオソーイは特別感あります。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

食べ進んだところで、ココナッツミルクを投入して味変を楽しむ

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

カオソーイでカオソーイを食べました。

IMG_9966-1024x768 チェンマイ カオソーイのカオソーイ

なんかとても変わった雰囲気のお店で、とっても楽しい経験となりました。また行きたいな。

地図をはりつけておきます。ラムドゥワンやサムーチャイがある通りをちょっと北上したところにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です