横浜 プクプク亭のお弁当

箱根に1泊で行くことになりまして、行きは東海道線のグリーン車で行き、車内でお弁当を食べましょうということになりました。

横浜といえば崎陽軒ですが、ちょろちょろ食べているので、気分を変えて横浜そごうのデパ地下弁当にしました。
行ったのはプクプク亭です。

image-500x375 横浜 プクプク亭のお弁当

完全予約制の2000円のお弁当が豪華です!
いつか食べてみたい。ステーキ弁当。

image-500x375 横浜 プクプク亭のお弁当

さーて、湘南新宿ラインの快速小田原行きに乗り込みます。

image-500x375 横浜 プクプク亭のお弁当

こちらが買ってきたお弁当「チキンディアブルとカニクリームコロッケ」。まだほのかに温かいのがうれしいです。

image-500x375 横浜 プクプク亭のお弁当

ふたを開けてみたところ。
チキンが大きい。味付けはとってもいい。もう少し上質な鶏肉を使ってくれればなおよしなんだけどなー。
カニクリームコロッケもこのまま食べて美味しいように調理されていて好感がもてます。丁寧に作られたお弁当です。

image-500x375 横浜 プクプク亭のお弁当

ヨナヨナエールと一緒に車窓を見ながらのお弁当。楽しいひと時です。
昔、兄と一緒に東海道線各駅停車で静岡に行ったことが想いだされます。電車はもうすぐ終点小田原に到着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です