シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

日本から帰ってきたばかりですが、カンボジア風ではなく日本風のチャーハンが食べたくなり、ラーメン餃子宮崎に行きました。

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

店内

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

カウンター席の端っこへ

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

メニュー
X(旧Twitter)では、天津飯を食べていたポストがあったので、今度聞いてみよう。

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

日本は涼しかったのですが、シェムリアップは暑い。
なので冷やし中華にしてみましょう。醤油だれかゴマだれが選べるとのことで、胡麻だれでお願いしました。

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

おっと、忘れそうになった。チャーハン気分を満たさねば。
ということでミニチャーハン行ってみましょう

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

お茶で到着を待ちます
以前はタイの紅茶だったけど、普通の麦茶に戻ったみたい

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

まずはミニチャーハンが運ばれました
外見は素敵

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

ただ玉子の加熱時間をもう少し短くしたほうがいい。
黄身が過加熱臭ありで、風味がいまいち

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

お味は日本の標準的なチャーハンなので、変に甘いチャーハンが多いシェムリアップでは貴重

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

冷やし中華 ごまだれ
なかなか具だくさんの冷やし中華です。

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

日本のいろいろな具材が細切りで整然と並べられているのに比べ、ワイルドでダイナミック

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

きゅうりもわかめもトマトもゆで卵もダイナミック

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

胡麻だれでいただく冷やし中華は悪くないすね

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

ラーメン餃子宮崎で、ワイルドな冷やし中華をいただきました。

IMG_8169-1024x768 シェムリアップ 宮崎の冷やし中華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です