青森西海岸を北上する その1

青森から古遠部温泉、大館を経由して不老ふ死温泉を目指します。

平日の午前中ということで、貸切状態で最高のお風呂を満喫した古遠部温泉。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

超うまい煮干しラーメンを堪能した後は、日本海へ出てから海岸線を北上します。この日の天気予報はくもり時々雨です。晴れ男、がんばれ!

秋田県、鹿の浦展望所。きれいな海岸線なんですが、なんせ冬の日本海ということで、寒々しいです。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

道の駅・八森(はちもり)に到着

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

ここのお目当ては、お殿水という美味しいお水です。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

もちろん水を飲んで甘露甘露と言わせていただきました。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

10月にも行った十二湖にも寄ってみました。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

うー、雪だじゃ。こんな道を進みます。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

途中の鶏頭場の池

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

青池に到着です

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

天気がいまいちなせいかあんまり青くないです

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1
IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

沸壺の清水
ペットボトルに詰めます。今日はおいしい水がたくさんあってうれしいです。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

深浦駅

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

駅近くの久六屋をのぞきます。ここのアワビのウロ漬けを買おうと思ったのですが、来年まで久六島のアワビは禁漁だそうだ。がっくし。サザエは大量に売っていました。

IMG_1314 青森西海岸を北上する その1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です