札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

煮干しラーメンが美味しいとの話を聞きつけ、中島公園近くのらー麺山さわに行って来ました。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

座ったカウンター席から、客席側を写しました。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

こちらがメニューとなります。大凶と大凶鶏白湯と迷いましたが、煮干しメニューの一番下にある鶏白湯大凶をお願いしました。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯
IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

ランチタイムは小ごはんが無料のようです。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

さあ、鶏白湯大凶が運ばれました。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

海苔をよけてみましょう。ものすごく濃厚な煮干しスープです。鶏白湯とのミックスでこれほどまで美味しい煮干しラーメンができるとは驚きです。青森市の煮干しラーメンでも上位は、豚骨+煮干しが占めていましたので、これは驚き。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯
IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

メンマは平べったい形状です。ちょっと筋があって食べづらいかなー。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

チャーシュー

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

麺は煮干しスープがよくからみます。

IMG_6149-500x375 札幌 らー麺山さわの大凶鶏白湯

山さわの他の強烈煮干しメニューも食べてみないといけないですね。とくに鶏白湯ではない、大凶は食べてみないと。
こちらの鶏白湯大凶は、青森煮干しラーメンランキングのベスト5−7位相当だと思います。

5月15日時点 札幌煮干しラーメンランキング

らー麺山さわ 大凶鶏白湯 →New!
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
ラーメン木曜日 煮干し醤油

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です