札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

札幌には煮干しラーメン店もちょろちょろあって嬉しいね。
この日も新規開拓いきます。大通り近くの煮干しラーメン店 in EZO本店です。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

店先のお品書き。普通でも麺が220gって多いね〜。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

入店すると券売機の洗礼です。
特にぼ中華そばの女子盛り(麺少なめ)とトッピングの半熟とろ玉を発注しました。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

カウンターのみ2列の店内

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

in EZOのこだわり

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

特にぼ中華そばが運ばれました。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

とろとろのチャーシュー。スープの温度でほろほろにくずれていきます。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

太めのメンマ
このメンマがすごい。味がしみていて、しかも適度な歯ごたえ

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

半熟とろ玉

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

麺は歯ごたえのいい縮れ太麺

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

スープを吸う麸。
外周部があまりスープを吸わないようになっているみたいで、いい感じでお麩とスープのマッチングが楽しめる。

IMG_9003-500x375 札幌 in EZO 本店の特にぼ中華そば

この店の煮干しスープは美味しい。それ以上に特筆すべきは、乗せもののクオリティ。とろとろチャーシュー、極太メンマ、しゃきしゃきネギにお麩。めちゃくちゃ完成度が高く、札幌煮干しラーメンランキングのトップに躍り出ました。

8月18日時点 札幌煮干しラーメンランキング

in EZO 本店 特にぼ中華そば →New!
らー麺山さわ 大凶鶏白湯
極煮干し本舗 極濃煮干し
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
らー麺山さわ 大凶
麺屋髙橋 おさかな正油
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です