札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

山岡家の別形態で煮干し専業店があるときき、狸小路の極煮干し本舗に行って来ました。

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

ランチタイムにはお得なセットがあるみたいです

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

入店するといきなり券売機で購入しないといけません。
煮干しラーメンは、魚介煮干し・極濃煮干し・淡麗煮干し塩・醤油の4種類です。ここは極濃ですよね、やっぱり

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

カウンター席の一番手前に座りました

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

いろいろなこだわりがあるようです

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

そしてこちらが極濃煮干し
スープの色がいいですね!

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

極厚の炙りチャーシュー

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

太いメンマ

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

一番上に柚子皮がトッピングされているのが、珍しい

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

たくさんの青ネギ

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

麺は中太ストレート

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

極煮干し本舗の極濃はかなり煮干し濃度の高いスープに動物系スープをあわせたハイブリッド型。かなり美味しく仕上がっています。青森の専業店にもひけをとらないこの煮干しラーメンが、札幌煮干しの2位にランクインです。

IMG_8588-500x375 札幌 極煮干し本舗の極濃煮干し

8月日時点 札幌煮干しラーメンランキング

らー麺山さわ 大凶鶏白湯
極煮干し本舗 極濃煮干し →New!
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
らー麺山さわ 大凶
麺屋髙橋 おさかな正油
ラーメン木曜日 煮干し醤油

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です