札幌 らーめん佳のらーめん

この日は東京からお客さん。
わずか1泊2日で美味しいものを食べて帰るという方が5月に続き、2度めの来訪だ。
新千歳空港から札幌都心行きのバスに乗ってもらい、月寒中央駅で待ち合わせ。

開店して数分後にらーめん佳に着きました。

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん
IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

ちょっと待ってから、カウンター席に並んで着席。

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん
IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

おしながき
お客様はあじたまらーめん、僕はらーめんを発注

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

来た〜
佳のらーめんです。

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

厚切りで、とろとろと溶けていくチャーシュー

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

色鮮やかな青ネギ

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

タマネギと魚粉

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

きょうもツルツル自家製麺

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

やっぱり溶けていくチャーシュー

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

ちなみにこちらがお客様のあじたまらーめん
煮卵がぷかぷかと浮いているのが違いとなります

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

いやあ、やっぱり佳のらーめんは最高だ。こってりしているのに後味が重くない。お客様にも喜んでいただけました。

このあとやや雨模様の中、北海道大学を散策し、北菓楼本店でティータイム

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

セットがお得だわと注文したら、非スイーツ男子には重すぎた〜

IMG_3606-500x375 札幌 らーめん佳のらーめん

12月9日時点 札幌・醤油ラーメンランキング

らーめん佳 あじ玉らーめん/らーめん 2回目 3回目 →順位確認
MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油 2回目
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
麺や琥珀久 醤油らーめん
麺匠赤松 超濃厚THE鮭DORO
あらとん本店 特製中華そば
麺屋169 芳醇醤油そば
味楽(利尻島) 焼き醤油らーめん
桜倉 醤油らーめん
我流麺舞飛燕 濃厚醤油
我流麺舞 飛燕 かつお醤油
北山龍 醤油ジンジャーラーメン
札幌真麺処 幸村 濃厚しょうゆ
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です