札幌 すすりの濃厚煮干しそば

すすきのにあるおしゃれなラーメン店「すすり」
ここでは月曜日だけ煮干しラーメンの店になるとのことなので行ってみました。

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

確かに本日は…煮干しそば専門店との看板が立てられています

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

いきなり食券機のお出ましです。淡麗と濃厚の2種類しかないから大丈夫。もちろん濃厚煮干しそばを発注します。

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

あと汁そば以外では、淡麗煮干しつけ麺ってのもあります。

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

外国人用の英語による写真付き説明もあり。丁寧だね

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

無化調で色々なこだわりがありそうです

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば
IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

来た〜。濃厚煮干しそば

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

にぼ泡が見えます。中央に低温調理されたチャーシュー

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば
IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

ながーい穂先メンマ
この類のメンマは煮干し王国青森ではまずお目にかかれません

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

麺は中太ストレート

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

スープの色は煮干し色

IMG_9800-500x375 札幌 すすりの濃厚煮干しそば

すごく上品だけど濃厚な煮干しラーメンでした。これほど洗練されている煮干しラーメンは青森にはないような気がします。これまたレベルの高い煮干しラーメンと出会うことができました。

9月20日時点 札幌煮干しラーメンランキング

【月曜日限定】すすり 濃厚煮干しそば →New!
in EZO 本店 特にぼ中華そば
らー麺山さわ 大凶鶏白湯
極煮干し本舗 極濃煮干し
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
らー麺山さわ 大凶
麺屋髙橋 おさかな正油
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です