札幌 牡蠣と旬菜料理とおそば 開の牡蠣料理
西4丁目駅近くの牡蠣と旬菜料理とおそば 開(ひらく)へ、総勢4名で行きました。 電車通りの方から入ると、どうやら裏口。こちらから入店です。 奥のテーブル席へご案内 4名なので、ミニカキコースを2つ注文して、あとはアラカル …
国内・海外の旅行と食べ歩き、そしてお料理のブログです。2026年4月から札幌で新生活を再開し、バンコクの秘密基地とともに二拠点生活に移行しました。
西4丁目駅近くの牡蠣と旬菜料理とおそば 開(ひらく)へ、総勢4名で行きました。 電車通りの方から入ると、どうやら裏口。こちらから入店です。 奥のテーブル席へご案内 4名なので、ミニカキコースを2つ注文して、あとはアラカル …