博多元気一杯のラーメン

食堂はまかにで軽く飲んだあと、博多の締めといえばラーメンでしょうということで、40分くらい歩きまして、博多元気一杯というお店に行きました。

なんのお店か、よくわからない店先です。

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

かろうじてメニューがあるため、ラーメン屋とわかります。それでは引き戸をあけていきましょう

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

入店します。先客は5名程度

右側奥のカウンター席、端っこにすわります

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

メニュー

白いクリーミー豚骨ラーメンの一本勝負のようです。初訪問ですもの、ラーメンを発注します

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

カレー味替玉の説明

そこまで行き着ける自信はまったくない

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

ラーメンがはこばれました

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

うん、白い。本当に白いです

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

きくらげ

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

スープはクリーミーでまろやかで芳醇。昨日食べた一双よりもかなり旨い!

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

麺は細ストレート

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

チャーシューは厚めでやわらかい

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

カレー味替玉は行けそうもないので、卓上の一味で味変。ピリッと辛まろやかに変身

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

愛を込めた一杯をいただきました。

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

博多元気一杯、めちゃめちゃ美味しい。このクオリティなら札幌でも流行るでしょう。

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

いいものをいただきました。もう今晩は胸いっぱいで眠ることにします。

IMG_5120-1024x768 博多元気一杯のラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です