恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

ナポリにあるピッツアの名店の支店が恵比寿にあります。前から一度行きたかったのですが、ついに行くことができました。
20時30分に予約して行きましたが、お店の前はすごい人だらけでした。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

店内も大盛況。若い人が多いです。賑やか〜。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

ピッツアの種類は伝統的に2種類。マルゲリータとマリナーラです。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

スプマンテで乾杯。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

ガトーポテト (イタリア産チーズを使ったポテトのオーブン焼き)

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

ゼッポリーネ

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

チーズの盛り合わせ

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

おそらくイタリア製の大きな石窯です。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

マルゲリータがやってきました。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

ものすごくジューシーなピッツアです。めっちゃ旨い。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

隣のテーブルでは何やら白いピッツアが。
店員さんにきいたら、ビアンカというメニューがあるそうです。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

マリナーラ

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

にんにくとオレガノがはいったピッツア、これまた中心部はジューシーで、周辺部はカリカリで香ばしいです。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

店員さんも実にフレンドリーです。

image-404-500x375 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア

世界クラスのピッツアが食べられる東京はやっぱりすごいですね。
この日食べたマルゲリータが僕のピッツア経験の中でNo.1でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です