蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

前日遅くに羽田に到着して、1泊して札幌に帰ります。
ランチは蒲田のとんかつ檍に初訪問です。この店は前から行きたかったのですが、機会がありませんでした。なので楽しみ〜♪

開店前から行列です!

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

メニュー
初訪問だし、平日なのでリーズナブルなロースかつランチにしよっと

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

カウンター席のみの店内です

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ
IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

色々な天然塩が準備されています

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ
IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

一番印象に残ったのが、このヒマラヤ岩塩のナマックです。なんか硫黄泉のような香りがします。

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

まずご飯とおみそ汁が運ばれます

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

そして間髪を入れずに、とんかつ登場! みごとな連携技

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

いい揚げ色です

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

揚げ具合も抜群

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

めっちゃジューシー。そしてカラッと揚がっている。
色々な塩で食べたり、ソースでいただいたり。ものすごく上質なとんかつ。肉質もよく調理法も素晴らしい。

IMG_3199-500x375 蒲田 とんかつ檍(あおき)のロースかつランチ

また来なきゃ。次回は肩ロースだな。
とってもいいお店ですので、楽しみです。

このとんかつ檍(あおき)の記事にて、今回のカンボジア旅行は終了となります。おつきあいいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です