2014年の旅行を振り返って

今年の旅行は、昨年の年末からの旅行を除いて、海外旅行4回、国内旅行3回、海外出張1回でした。
会社の有給休暇が、年20日間出るのですが、ちょうど消化って感じでした。

❏ 2014年1月 バンコク投資勉強会
❏ 2014年2月 インド・ムンバイ出張
❏ 2014年3月 石垣島旅行
❏ 2014年GW 香港・バンコク・シンガポール・成都・台北旅行
❏ 2014年8月 バンコク不動産竣工式
❏ 2014年9月 フランス旅行
❏ 2014年10月 札幌・小樽旅行
❏ 2014年11月 佐賀旅行

やっぱ振り返ってみると、15年振りくらいに行ったフランスが楽しかったな。また中国の成都にも思い切って行って、パンダを見られたのも収穫でした。それに日本国内の旅行は土地土地の美味しいものがあって楽しいですね。

来年の旅行は、バンコクに行く旅行以外は決まっていませんが、またチャンスがあったらフランスに行きたいです。
今年はブログの引っ越しなどがありましたが、ご愛顧いただきましてありがとうございます。
来年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。

本日の家から見たみなとみらい21の眺めです。

image195-500x375 2014年の旅行を振り返って


まこと@海外志向

横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

日曜日のランチは外食しに行きました。
前から少し気になっていたお店、BAMBAM番長に行ってきました。

馬車道近くのビルの2階です。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

お店の前にはこのような宣伝のボードが立てられています。
ねぎとろ番長がスゴいですね。三浦という選手の髪型からインスパイアされているそうです。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

店内はカウンター席と小上がりのテーブル席がありました。1人なのでカウンター席に案内されます。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

やはりネギトロ番長がイチオシのよう。二代目ネギトロ番長なるものも。
しかし油脂をたっぷり添加したネギトロは苦手としております。この店のネギトロがそうとは限りませんが、こんなに大量のネギトロを用意するとすると、きっと。。。
そこで注文したのは、メチャ丼(漬けマグロと煮豚のどんぶり)にしました。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

メチャ丼が来ましたけど、なんか寂しいなー。
ご飯がしっかり見えちゃっています。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

漬けマグロが4切れ、豚肉が3切れ。それぞれ美味しいんですけど、おかずが足りないよー。
麻婆豆腐状のものの味は、たいして美味しくありません。
結局、ご飯を半分くらい残してしまいました。番長頼んどけば、丼のサイズも小ぶりだし、こんなことはなかったんでしょうけど。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

というわけでご飯を大量に残してランチ終了。リピートするかは微妙だけど、怖い物みたさでネギトロ番長もいいかも。

image141-500x375 横浜 BAMBAM番長のメチャ丼

中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

いつもはお弁当持参ですが、この日は弁当なしだったので、同僚とランチしに行ってきました。
行ったのは、中目黒のライフ近くのビル4階にある中目黒食堂KRARAです。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

お店は大きなテーブルと、テーブル席が12席程度。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

お昼の基本定食は、メインの魚か肉を選んで、あとは8種類程度あるおかずから4種類を洗濯、そしてご飯とスープがついたもの。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

この日のメインは、ミートローフか鯖のロースト南蛮ソースです。迷うことなく、お魚を選択しました。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

おかずはこのようにたくさん。目移りしちゃいます。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

そして選んだ僕の定食はこのようになります。
ただ冬だったためか、メインのお皿を含め、どのおかずも冷たい。味はいいのだがそこだけが残念ポイント。せっかく午前中の作りたてなんだろうから、暖かいままサーブできるような設備があったほうが喜ばれるだろう。もちろんスープとご飯は温かいです。

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし

野菜の種類がたくさん取れ、しかもスープも野菜汁というヘルシーなカフェ飯。たまにはこんなランチもいいですね!

image126-500x375 中目黒 中目黒食堂KIRARAのカフェめし