札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

比較的新しい煮干しラーメン店である菊水のカリフォルニアに行って来ました。

ラーメン屋っぽくない白いお店です。

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

そんな店構えでも”中華そば”なんだね

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

カリフォルニアのメニュー
ラーメンWalkerで見たのですが、煮干そばはちょっとシンプルなので塩煮干チャーシュウ麺を発注しました。

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

この店のこだわり
無化調で麺は東京から取り寄せ

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

開店してすぐに入ったのですが、人気で少し待ってからカウンター席に着席

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

塩煮干チャーシュウ麺です
スープが澄んでいます

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

いやー、やけに肉が多いな。普段チャーシュー麺系はあまりオーダーしないので余計そう感じるのかも

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

チャーシューはトロケないタイプのものなので、その結果肉が多く感じる

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

ネギとカイワレ

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

麺は白いやや細めのストレート

IMG_1600-500x375 札幌 カリフォルニアの塩煮干チャーシュウ麺

あっさりしていて表面に脂のあるタイプの煮干しラーメン
僕が好きな煮干しラーメンはご存知の通り、濃厚煮干しタイプなので当然評価はさほどではありません。

11月27日時点 札幌煮干しラーメンランキング

【月曜日限定】すすり 濃厚煮干しそば
in EZO 本店 特にぼ中華そば 2回目
らー麺山さわ 濃厚煮干し 2回目
極煮干し本舗 極濃煮干し 2回目
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
【月曜日限定】すすり 淡麗煮干しそば
らー麺山さわ 濃い煮干し
麺屋髙橋 おさかな正油
カリフォルニア 塩煮干チャーシュウ麺 →New!
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です