函館 コルツのBランチ

青森から札幌に移動中、函館滞在のこの日のランチはコルツです。2回目の訪問となりました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ
IMG_5204 函館 コルツのBランチ

12時の開店と同時に入店しました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

前回と同じ入口近くのテーブルです。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

メニュー
ランチコースはA.B,Cの3種類です。BとCについては、おまかせにするともう一品がサービスされるシステムになっています。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ
IMG_5204 函館 コルツのBランチ

パスタのレギュラーメニュー

IMG_5204 函館 コルツのBランチ
IMG_5204 函館 コルツのBランチ

季節のパスタのメニュー 美味しいにきまっているので迷うぜ。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

前回は、C2ランチでしたがこの日はさほど腹ぺこさんでもないし、札幌行き特急の時間もあることですので、おまかせではないBランチを選択しました。そこで、選択したパスタが桜えびのトマトクリーム、デザートは安納芋のブリュレをお願いしました。

飲み物は今回は赤ワインをお願いしました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

前菜です。とってもきれい〜

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

カリフラワーのスープ
鳥のササミのお茶煮、お茶の出がらし
鴨、鉄鍋ごぼう
しいたけの笠と軸の部分はムース

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

ホタルイカ
豚のスネ、ヤマブドウソース
シマアジのカルパッチョ
ホッキ貝のマスカルポーネ

IMG_5204 函館 コルツのBランチ
ロマネスコ
姫リンゴ、牛肉詰め あとアップの写真には映らなかったけど、ゆり根の蟹肉詰めもありました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

前菜を食べている間にパンが運ばれます。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

姫リンゴを切ったところ

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

そして桜えびのトマトクリームパスタがやってまいりました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

桜えびだけではなく、アメリケーヌソースのような味わいがありましたので、なんか甲殻類を使っていると推測
まったりと濃厚なソースです。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

口直しのメレンゲ
僕はメレンゲはあまり好きではないのですが、ここのは別。中がじゅわっとクリームなんです。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

デザートの安納芋のブリュレ

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

皮が無い方が食べやすいかと思いました。

IMG_5204 函館 コルツのBランチ

2回目のコルツもとっても美味しく堪能することができました。
いつjかはディナーでここを訪れたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です