西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

前にも一度紹介した西横浜の「濱のくじら屋」。そこで鯨Bar「ゲイバー」なる催し物が定期的に開催されていますが、ついに参加することができました。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

本日のメニューです。本日のお題目は、「鯨ビギナーのための鯨Bar」です。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

「尾の身のローストホエール」、「鯨皮のカルパッチョ」、「鯨スジのポテトサラダ」
ローストは柔らかく、カルパッチョはイタリアンな一品になりました。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

鯨ソーセージナポリタン。
普通のナポリタンだけど、鯨ソーセージを使っているとのこと。鯨肉で作った方が美味しいんじゃないかって思いました。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

イワシ鯨赤肉の刺身。
とても柔らかくて、それでいて旨みの多い赤肉。とっても美味しい。これがお代わり自由とは恐れ入りました。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

鯨竜田揚げと鯨ソーセージ・アメリカンドッグ。
くじらの竜田揚げはおなじみの給食メニューですが、こちらのものは本当に美味しくできています。揚げたてをいただきましたが、本日で一番美味しい料理でした。刺身も美味しかったけどね。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

途中から鯨博士による鯨の講義がはじまりました。
僕もかなり知っていると自負しておりましたが、初めて知るようなことがたくさんありました。勉強になるわー。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

色々な情報が網羅されています。捕鯨は日本以外の国でも行われているんです。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

こちらは歯鯨でも最大の大きさを誇る「マッコウ鯨」の歯。膝の上に置きました。大きいね。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

デザートは、鯨スジのようかん。プニプニした歯ごたえがあり、なかなかのものでした。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

濱のくじら屋では、鯨肉各種をお手頃な価格で売っています。いろいろ買って鯨パーティができるな。

image93-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Barに初参加

一人2500円で、ワインや日本酒などのお酒も持ち込みOKの鯨Bar。クジラ好きの方は見逃せませんによ。また次回も参加したいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です