2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

2009年、3月の連休を使って九州と沖縄を駆け足で廻った。
当時はANAの特典航空券で、海外発にすると日本滞在中に、それぞれ24時間以内の乗り換えならば4区間まで国内線フライトを設定することができました。ただし発地と到着地が同じには出来ななかったので、まずは名古屋に向かいました。

当時住んでいた家から至近の品川駅が旅のスタートです。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

「プラットこだま」というJR東海ツアーズの企画切符で名古屋に向かいます。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

こだまでもものすごくノーズの長い新幹線がやってきました。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

プラットこだまは、グリーン車利用でも追加料金が1000円程度でお得。さらに飲み物券が1枚ついてきます。缶ビールもOKですよー。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

こだまだとほとんどの駅で「のぞみ」や「ひかり」に抜かされるので、各駅で駅弁を眺めたり、買ったりすることができます。駅弁好きな僕にとってはすごいメリットです。こちらは三島駅です。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

三島駅で「港あじ鮨」を購入しました。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

味のお寿司が3種類入ったもの。小さいけれど生のわさびが泣かせます。
ちょっとお酢が強めですが、美味しくいただきました。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

さて次は新富士駅で、極富士宮やきそば弁当を買いました。ちょこちょこ買えるのが楽しいです。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

珍しい焼きそばのお弁当でしたが、ご飯も入っていたりしてなんかピンとこないものでした。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

静岡で鯛めしを、浜松でうなぎ弁当を、豊橋でいなりずしを売っているところだけ眺めて、名古屋に到着。
ここからは名鉄で、中部国際空港セントレアを目指します。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

名鉄名古屋駅から特急に乗車。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

無事鉄路でセントレアに到着しました~。

DSCF4201-500x375 2009年九州沖縄旅行 まずは名古屋へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です