佐賀・太良町 蟹御殿の設備

金土日、3日間の佐賀旅行。一泊目は、太良町にある蟹御殿です。お目当ては竹崎がにです。佐賀空港で、48時間1000円のレンタカーを借りて、晩ゴハンだーってことで、すっ飛ばしてやって参りました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

駐車場に車を停めると、お出向いがありました。玄関を入ると和風な佇まい。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ウェルカムドリンクはびわのお茶。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

お部屋はオーシャンフロント。何故かお部屋に洗面台があります。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備
image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備
image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ウェルカムスイーツの黒蜜プリン。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

こちらは1階にある有明海の湯。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

メインの浴槽。この他には寝湯とミストサウナがありました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

海に面して露天風呂があります。ちょっと塩素臭がありました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ホテルの公式ページから予約すると7つの特典があります。その特典のうちの一つ、無料で利用できる貸切露天風呂。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ひのきの浴槽で、楽しみました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

コーヒーコーナーから夜のお庭に出ることができます。漆黒。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

翌朝、お部屋からの眺め。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

朝食前に最上階にある展望露天風呂にも行ってみました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ちょっと狭めだけど、貸切状態。有明海の眺望を独り占めしました。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

朝食後のお庭。花壇がきれいにメンテナンスされています。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

ミシュランの赤本にも掲載されている太良町の蟹御殿。設備もホスピタリティもなかなかのものがあります。

image362-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の設備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です