札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

前から行きたかった札幌煮干センターに行きました。
以前は竹本商店という屋号だったのですが、系列店すべてから竹本商店の名前が消えたようです。

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

開店と同時の入店
カウンター席のみの店内です。

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

食券機で即購入しないといけません
スタンダードな煮干しらーめんと迷ったのですが。。

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

期間限定のアジ煮干そばが気になっちゃって、いましか食べられないって書いてあるし。
ということでアジ煮干そばのボタンを押しました

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

4分ほどでアジ煮干そばが運ばれました

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

玉ねぎカイワレが中央に

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

うわっ、濃厚でクリーミーなスープです。
煮干しに加え、アジの粗なども入れているかと推測。間違ってたらごめん

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば
IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

大ぶりなチャーシューが3枚

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

この濃厚スープが手打ち風のかなり縮れた麺といいコンビネーションです

IMG_4790-500x375 札幌 札幌煮干センターのアジ煮干そば

結果、最後まで美味しくアジ煮干そばをいただいちゃいました。
これはスタンダードな煮干しらーめんも食べに行かなくてはいけないだろう。

1月10日時点 札幌煮干しラーメンランキング

【月曜日限定】すすり 濃厚煮干しそば
in EZO 本店 特にぼ中華そば 2回目
らー麺山さわ 濃厚煮干し 2回目
らーめんさいとう しょうゆらーめん
極煮干し本舗 極濃煮干し 2回目
札幌煮干センター アジ煮干そば →New!
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
【月曜日限定】すすり 淡麗煮干しそば
らー麺山さわ 濃い煮干し
麺屋髙橋 おさかな正油
カリフォルニア 塩煮干チャーシュウ麺
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です