名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

せっかくだから名古屋名物でも食べに行きましょう〜ということで、手羽先居酒屋の「風来坊」に行ってきました。
ホテルからも徒歩圏の風来坊伏見駅前店に行きました。

image

個室風の席に案内されました。

image

手羽先メニュー。もちろんこの他にも居酒屋メニューや本日のオススメなどもありました。

image

とりあえず生ビールで乾杯。販売応援の疲れが吹き飛びます。
お通しでのサバの刺身は珍しい。

image

手羽先の登場です。世界の山ちゃんに比べて、味付けやスパイシーさもマイルドです。

image

鶏サラダ。

image

奥美濃古地鶏ねぎま。鶏肉の味がこっくりしていて美味しい焼き鳥でした。

image

鯨の塩バター焼き。おそらくミンク鯨。柔らかく仕上がっていました。

image

鶏まぶし。ひつまぶしの鶏肉バージョン。

image

わさびや薬味と共に味わって、最後は出汁をかけていただきました。

image

春なのにとっても寒い夜。手羽先や鳥料理で少しだけ暖まりました。

名古屋 ドーミーインPremium名古屋栄の設備

名古屋に販売応援で行くことになりました。1泊2日の日程です。
ホテルですが共立メンテナンスによるドーミーインが新たにオープンということで、さっそくそちらに宿泊することにしました。

楽天トラベルからの予約ですが、ANAマイレージモール経由で楽天に行くだけで、ANAマイレージが200円当たり1マイル貯まるのでお得です。

場所は名古屋の栄と伏見の間の、やや伏見寄りです。

image

宿泊した日の4日前にオープンしたばかりのぴっかぴかのホテルです。

image

廊下もものすごくきれいです。

image

お部屋に入ってみます。こちらはダブルルームになります。パスワードなしの無線wifi完備です。

image

機能的に作られており、なんにも不自由はありません。

image

おしゃれなコップです。

image

ドライヤーも電気ポットも新品のぴかぴか。

image

アニメティ等もいたれりつくせり。

image

お部屋にはシャワーしかありませんが、問題ございません。
というのも温泉の男女別大浴場があるのです!

image

アルカリ性の炭酸泉とのこと。ほっとするお風呂でした。

image

小さいながらも露天風呂もあります。ちょっと塩素を感じました。

image

サウナに水風呂まであって楽しめますよ~。

image

晩ごはんに名古屋名物の手羽先などをいただき、ホテルに戻ってきました~。

image

21時30分以降は共立メンテナンスの宿でおなじみの夜泣きそばがこちらでも提供されています。

image

そんなにお腹はすいていませんでしたが、一ついただいてまいりました。
あっさりの昔タイプのラーメンでした。

image

新宿 広島春牡蠣フェスタに再訪

この間みんなで食べに行った牡蠣が美味しくて、またまた行ってしまいました、新宿の広島春牡蠣フェスタ。
まだ明るいうちからの参戦となります。

image

時間は17時前ということで、まだまだ人影はまばらです。

image

入り口近くの看板です。「日本一の牡蠣」確かにそうかもしれないな。

image

ワインや日本酒などはこのように販売されています。もう少しキリッと冷えていたらいいのにね。

image

こちらが牡蠣たち。右から通常の春牡蠣、ジャンボサイズ、グリーンオイスターです。

image

さあ買って来ましたよ。今回は前回とは異なりフィッシュロースター作戦です。

image

フィッシュロースターで焼くと、裏返さなくていいから比較的楽かと思いました。
見て下さい、このぷっくり具合。

image

途中、カキフライも調達しました。今日もウマウマです。こんなに美味しいのなら、揚げたてはどんなだろうなー?

image

こちらは瀬戸田レモンの酎ハイです。

image

どんどん焼いてパクパクと頂きます。牡蠣でほとんどお腹いっぱいになるなんて贅沢。

image

焼いた牡蠣をアヒージョ状態にしてみると、ものすごく大きく食べごたえ満点です。

image

てな感じで、今年2回目、通算4回目の新宿の広島牡蠣小屋でした。ちなみに今年は4月5日の来週日曜日までです。
また来年も来てくれるといいな〜。待ってまーす!

image