青森 麺雅のガチ煮干し

青森市長島、家からも比較的近いところに煮干しラーメンのお店があるということを聞いて、行って来ました。麺雅(めんまさ)という名前です。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

店内はカウンター席と6人がけのテーブル席が3つあります。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

レギュラーメニュー
黒の極みってのが気になります。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し
IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

でも今回の注文はこちら。ガチ煮干し!

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

5分ほどでガチ煮干しが運ばれます

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

かなり濃い色のスープです。そしてニボ泡と魚粉も浮いています。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

トッピングは固茹での煮玉子

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

ここはチャーシューがすごい。長いものが2枚と短いものが2枚の4枚構成。これはチャーシュー麺とかではなく、普通なのです。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

濃厚スープで全体的にはよくまとまった一杯です。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

麺は普通かな

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

今度は他のメニューを頼んでもいいな。
また他の人が餃子定食を食べていたんだけど、ご飯がものすごい山盛りで目が点になってしまった。

IMG_1551 青森 麺雅のガチ煮干し

★1月11日時点 煮干しラーメンランキング★

【終了メニュー】しらはる まろにぼ  2回目  3回目
【限定】ひらこ屋 にぼダク(麺硬め)  2回目  3回目  4回目  5回目  6回目
【限定】煮干中華あさり(大館) 裏煮干しそば
麺山 真・極煮干し  2回目  3回目
たかはし中華そば店(弘前) 中華そば  2回目  2回目
【限定】ゼットン ドロ煮干し最強  2回目  【限定】ドロ煮干し最強の最強(最強よりも順位は下)
ひらこ屋 こいくち(麺硬め)
長尾中華そば本店 ごぐにぼ  2回目
【限定】情熱ビリー 煮干しキング  2回目
【朝限定】青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目  3回目  4回目
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目  3回目
一藤 濃口煮干し  2回目
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン  2回目
西中華そば店 濃い中華そば(油なし)  2回目  3回目  3回目
麺や城 源龍醤油ラーメン
おろち おろち煮干し中華  2回目
長尾中華そば本店 こく煮干し  こく煮干し塩味
【朝限定】青森大勝軒 大勝軒煮干し
【限定】ラーメンくめちゃん くめにぼ
ゼットン デス煮干し
麺雅 ガチ煮干し →New!
【限定】五丈軒 濁り醤油
麺やほたる 鶏煮干しそば
☆☆中華そばにぼし(弘前) 豚骨煮干中華
【限定】煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目 この時まで、ランキング1位  4回目
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
中華そば さとう 極
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
弐代目にぼShin(弘前) にぼちゅう 油なし
長尾中華そば本店 こくにぼり
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
サンライズ食堂 津軽ラーメン
つじ製麺所 古川平打ち煮干しそば・ちょっとこってり
きむらや 極煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
原食堂 天ぷら中華
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ  2回目  3回目
煮干屋金ぼし 煮干し油そば
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
【移転】らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
五丈軒 ばらそば塩
たなっぷ 荒にぼ麺(しお)
プランタン青森 煮干中華そば
つじ製麺所 荒煮干しそば
華丸ラーメン あ肉ラーメン
つじ製麺所 荒煮干しそば
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です